製品保証に際しての重要な注意事項

製品保証に関する重要な注意事項

製品保証に関する重要な注意事項(当店をご利用になる前に必ずお読みください。)
当社株式会社テクノブライトが運営するインターネットショッピングWebサイト(店名e-tokka)をご利用のお客様には下記の保証規定に基づいてご購入後の製品の保証をさせていただきます。本サイトのご利用に先立ち、以下の保証規定をよくお読みになり、内容について充分にご理解の上でご利用ください。

保証規定について

当保証規定は当店の通信販売において、ご購入いただいた製品に対して当店が保証する内容を明記しております。メーカー、 代理店の保証書が添付された製品につきましては、当社規定よりもメーカー、代理店保証規定を優先して適用いたします。 商品到着後の製品サポートに関しましては、メーカーサポートがある場合はそちらに、その他の場合は当社サポートセンターまでご連絡ください。

製品の保証について

・メーカー、代理店の保証書が添付されている製品につきましては当社規定よりもメーカー、代理店の保証規定に準じます。
・PCパーツにおいては保証期間が6ヶ月間となる商品がありますのでご注意ください。(CPUバルク品、海外製メモリ)
・当社では、修理のお取次ぎはおこなっておりませんので、直接メーカー、代理店の各窓口にご相談ください。
 (販売店を通して修理を申し込む必要のあるメーカー、代理店の製品は除きます。)
・再販業者様の購入、売買を目的とした購入と購入者以外の第三者に譲渡した場合の商品の保証はいたしません。

初期不良について

下記の商品におきましては初期不良対象外商品とさせていただきます。
初期不良があった場合には、お客様ご自身によりメーカーサポート窓口にご連絡をいただき、メーカー保証での修理対応となります。
商品の交換はいたしませんのであらかじめご了承ください。
・パソコン
・液晶テレビ
・DVD/ブルーレイレコーダー
・Apple社製品(iPadやMacなど)、DJI(ドローン・マルチコプターなど)、マイクロソフト(タブレットなど)
・デジタルカメラ/ビデオカメラ
・生活家電
・大型商品(目安として重さ20kg以上)もしくは設置や取付を伴う商品
・メーカーの保証規定で修理対応となっている商品
上記以外の商品で下記条件を全て満たしている場合に限り初期不良と認定し、代替品と交換いたします。但し該当製品が入手困難または入手に時間を要する場合には別途ご相談をさせていただきます。
・商品到着日より7日以内に該当の製品を当社サポートセンターが受領していること。
・ご購入時より正常な使用状態で不具合が生じ、メーカーサポートまたは、当社サポートセンターで症状を確認していること。
 メーカーサポートの場合、営業所名、担当者名、電話番号を必ずお知らせ下さい。当社で確認いたします。
・商品の化粧箱を廃棄したり汚損がありますと初期不良対象外となります。商品を送付する際には直接送り状等を張らないでください。
・商品に不足物・欠品物あった場合も初期不良と同様の扱いとなりますので、速やかに当社サポートセンターまでご連絡をお願いします。

修理・交換について

下記の項目に該当する場合は初期不良対象外とさせていただきます。
・当店以外で購入された商品。
・商品到着日を含めて7日を経過した商品。
・当店への事前の連絡なしに返品された商品。
・メーカーにより不良と認定されなかった場合。
・不適切な使用(落下、衝撃、冠水、電池漏液等)または維持、管理の不備によって生じた故障。
・電池、インクなどの消耗品。
・新古品、中古品、開封品など販売時に完全新品でない商品。
・メーカー生産終了商品。
・当店に在庫が無くお取り寄せに時間がかかる場合。
・バルク、ジャンク品等の動作に影響しない小さな傷。
・パーツ増設時の破損。
・改造、部品交換、不良な調整をされた商品。
・全ての液晶製品における液晶のドット抜け。
・特定の機器やソフトウェア間などに生じる相性による場合。
・マザーボードにおけるCPUソケットの破損やピン曲がり。
 (発生原因を問わず、製品の端子等を含む折れ・曲がり・欠損・焼損およびその他の物理的な破損は、正規代理店でも保証対象外の扱いと
 なっております。)

修理・初期不良交換について

・商品の発送先は当社サポートセンター宛てに宅配便にてお送り下さい。初期不良期間内であれば着払い、それ以降の送料はお客様のご負
 担となります。
・航空便、バイク便等、高額な料金が発生する配送方法での着払いはお受け取りできません。
・ご注文番号と不具合内容を明記したものを必ず同梱してください。
・修理については当社で動作検証後、各メーカー、正規代理店にておこないます。
・当店およびメーカー・代理店にて不具合が確認できない場合、代金引換便にて、¥3,240(税込)をお支払いいただきます。
・修理期間中の代品の貸し出しはおこなっておりません。
・修理完了品、初期不良交換品の返却は当社元払いにて宅配便でご返送いたします。

交換・修理後の保証について

交換、修理後の保証期間は、元の保証満了日または、交換、修理された製品引渡し後2週間のいずれか長い方といたします。

有償修理対応について

原則として、無償修理期間を経過した場合や物理破損等による保証対象外の場合の修理受付はいたしません。
しかし無償修理期間を経過した場合でもメーカー、代理店の判断により有償修理対応が可能な場合もございますので、当社サポートセンターまでご相談ください。

保証適用外について

・当店以外で購入された商品。
・ソフトウェア、ジャンク品。
・不適切な使用(落下、衝撃、冠水、電池漏液等)または維持、管理の不備によって生じた故障。
・地震、噴火、津波、地盤変動、風害、水害、その他天災ならびにガス害、塩害、公害および異常電圧、火災、落雷、破裂、爆発または外
 部からの物体の落下。
・改造、部品交換、不良な調整をされた商品、その他当社が適当ではないと判断した場合。

内部データについて

修理、交換をご依頼される際には、製品をお預けになる前にお客様の責任において、PC本体、ハードディスク、各種メディア などに保存されているプログラムおよびデータのバックアップをお願いいたします。当社では、対象製品のデータ消去、変更、 または修正について、いかなる理由に基づくものであっても一切の責任を負いません。

その他の事項

・製品の不具合などに起因し、お客様または第三者に損害が発生したとしても当社では一切の責任を負いません。
・法律上の請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においても当社がお客様にサービスや販売の履行をおこなう途中や履行後に起こった
 損害又はお求めいただいた商品においての使用または使用不能から生ずる損害等のこれらについての過失利益、ダウンタイム(機能停止期
 間)、データやプログラム修復等の直接的・間接的損害については責任範囲から除外されます。
・保証、サポートを受ける為に費やした時間、費用(交通費、ガソリン代、駐車料金等)の損害は補償いたしません。
・当規定に記載のない点につきましては、当社の判断とさせていただきます。
 ご不明な点はサポートセンターまでお問い合せください。

保証規定の内容についての変更・改訂処理は運営・管理者である株式会社テクノブライトにより変更・改訂できるものといたします。

【保証規定変更・改訂履歴】

令和 2年 9月16日 改訂
平成28年 6月30日 改訂
平成27年 3月11日 改訂
平成26年 4月 1日 改訂

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■営業時間について
 AM10:00~PM5:00(平日)
 AM10:00~PM2:00(土曜)

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